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男性にオススメBODYBOSS人気ワークアウト3選!

ワークアウトに悩んだらやってみよう!

November 12, 2019

筋トレだけでも何十種類もワークアウトが可能なBODYBOSS

今回は、人気のワークアウト、特に男性にオススメワークアウトを3つランキング形式で選びました!

第3位 バックプレス

三角筋中部により刺激を入れるワークアウト「バックプレス」。

point 1: 慣れない内は、バーを降ろす位置を高めにし、余裕が出てきたら深く下ろしましょう。

point 2: 肩に痛みが出たり、姿勢が作りづらい場合にはフロントプレスから始めましょう。

オススメポイント:

三角筋は逆三角形の体型を作り出すのに必要な筋肉です。

身体を反ったり、丸めたりしないようお腹とお尻に力を入れて行うことで、体幹への刺激にもなります。

第2位 ラットプルダウン

 

【BODYBOSS公式】逆三角形ボディを目指すなら「ラットプルダウン」

point1: 腰を反らない

point2: 肩をすくませない

オススメポイント:

ラットプルダウンは背中の広がりを作り出す、いわば逆三角形のラインを作るワークアウトです。

背中を意識して刺激を入れることは難しいですが、腕で引くのではなく、背中を使うイメージで行うと意識しやすいでしょう。

第1位 デッドリフト

下半身と上半身を同時に鍛えることができるワークアウト「デッドリフト」

point 1: バーを引くのではなく、持ったまま立ち上がるイメージ

point 2: 腰を丸めない

point 3: 内股にならない

オススメポイント:

背中〜下半身の後面を同時に鍛えられるワークアウト。

猫背の改善にも効果アリ。筋トレのビッグ3とも言われ、デッドリフト1つでかなり多くの筋肉を一度に刺激を入れることができるため、効率の良いワークアウトです。

男性に向けたワークアウトプログラムメニューはこちら!

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